【新型コロナウイルスの感染予防に関する対応について】

2020/09/27


両国リバーホテルの衛生対策について阪急阪神ホテルズでは、お客さまに安心してホテルをご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防
対策として、以下の取り組みを行っております。新型コロナウイルスの感染予防に関する対応について阪急阪神ホテルズでは、お客さまに安心してホテルをご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策として、以下の取り組みを行っております。

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.アルコール消毒液の設置エントランス・フロント・レストラン入口などに消毒液を設置し、ホテルをご利用されるお客さまにご使用をお願いしております。

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.パブリックスペース、レストラン及び宴会場におけるアルコール消毒の実施エスカレーターや階段の手すり、エレベーター内のボタンなどのパブリックスペースに加え、レストラ
新型コロナウイルスの感染予防に関する対応について
両国リバーホテルでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防対策
として
以下の取り組みを実施しております。
 
  1. ●アルコール消毒液の設置
    エントランス・フロント・レストラン入口などに消毒液を設置し、ホテルをご利用されるお客様に
    ご使用の徹底をお願いしております。

     
  2. ●パブリックスペース、食堂におけるアルコール消毒の実施
    エスカレーターや階段の手すり、エレベーター内のボタン、食堂の椅子、テーブルなど、お客様の手に
    触れる機会が多い箇所・備品等につきましては、適宜、アルコール消毒を実施しております。

     
  3. ●客室における特別清掃の実施
    客室内のドアノブ、照明スイッチ、ルームキー、TVリモコン、冷蔵庫の取っ手、トイレの水洗レバーなど
    お客様の触れる機会が多い箇所については、アルコール消毒液を使った平常時とは異なる特別な
    清掃を実施しております。

     
  4. ●ご宿泊されるお客様の健康状態の確認
    チェックイン時に、健康状態についてアンケートをお願いするなど、お客様の健康状態を確認させて
    いただいております。なお、万一、体調不良になられた場合には、保健所などの公的機関と連携した
    うえで、速やかに対処させていただいております。

     
  5. ●従業員のマスク着用
    お客様の健康と安全を考慮して、従業員がマスク着用のうえ、ご対応させていただいております。
     
  6. ●従業員の健康状態の確認
    健康な状態でお客様に応対するために、手洗いと手指の消毒を徹底するとともに、勤務前の
    体調チェックなど、従業員の健康管理には細心の注意を払っております。

     
  7. ●従業員の感染予防
    従業員スペースのアルコール消毒の実施や、勤務以外の日常の場でも感染予防に努めております。
     

    なお、感染拡大を予防するために、お客様におかれましては以下の事項に
    ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

     
  1. ●体調の優れない場合、誠に申し訳ございませんが、ご来館・ご宿泊をご遠慮いただきますよう
    お願いいたします。
  2. ご来館時には、手指のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
  3. 館内をご利用される際には、他のお客様と距離をおとりいただくとともに、エレベーター利用時には
    エレベーター内で密集しないように、分かれてご利用いただきますよう、お願いいたします。
  4. 体調が優れないと感じられた場合は、速やかにスタッフまでその旨をお申し出ください。


    以上、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。